リセットしました

お久しぶりです。はなざわです。

 

春も過ぎ、暖かくなって来ましたね。夏が待ち遠しいです。

 

私ごとですが、今年四月から社会人となりました。

社会人になりもうかれこれ1ヶ月半。

研修中ですが、割と充実しています。

 

 

久しぶりの投稿なので、オナ禁の進捗具合はどうかというと、

2月24日から60日のオナ禁を達成しました!

これは今までの自分のオナ猿ぶりを考えると、進歩でした。

 

 

そして本日、4月25日からの約3週間続いたオナ禁をリセットしてしまいました。

 

目標の90日はまだ程遠いです。

 

原因は、インスタグラムで刺激の強いコンテンツを見てしまったためです。布団の上では携帯は触らないという掟が最近ゆるくなってきているのかもしれません。

 

また、現在自身で取り組んでいる事が上手くいっていないことによるストレスも考えられます。私自身一番恐れていることは、ストレス発散の矛先がオナニーに向くことです。社会人にもなるとストレスも多そうです。自分の気持ちを整理し、ストレスの発散をオナニー以外に向けるための方法を試行錯誤中です。

 

 

 

今後は、オナ禁を初めて感じたことを書いていこうと思ってもいます。

 

主に、習慣化、心境の変化、脳についてとかですかね。

 

 

オナ禁頑張っていきましょ〜。 

はなざわ